人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

秋ですね



めっきり寒くなりました。
そろそろ暖房がほしい。
夜はもこもこ着込んでいます。

秋ですね_b0331937_23205030.jpg


そろそろ雲海かな、と覗いてみたら、
うーん、あともう少し?
ちらっとかかってはいるけれど、まだ三田あたりが薄いです。
いつも紅葉のころがピークにきれいなので、もう少しですねー。


秋ですね_b0331937_23211459.jpg


家庭菜園でちょこっと植えていたさつまいものほりほり。
去年はスコップでちょちょっとだけして、「やったー^^」
と言っていた娘も、今年はえんやこらとがんばりました。

しばらくおいておかないと甘くならないのに、
「○ちゃんのおいも、今たべたい;; 
だってがんばったんだもん。ほりほりしたもん。
かぁちゃん、ちょっきんしてください。」
とかわいく訴えるから・・・・くーとなりながら、
「おいしくなーれ、あまーくなーれ」の魔法をかけて、
泣く泣くばいばいしました。
もうすぐ、もうすぐ、ね。


秋ですね_b0331937_23214054.jpg



薪ストーブの用意もそろそろいるかな♪
焼き芋焼かなくちゃねー!


無農薬のりんごは、10月末に届く予定。
りんごがとどいて、おいもが焼けたら、
りんごとさつまいものケーキがはじまります♪








by kakkenomori | 2014-10-15 00:45 | 暮らしのこと

木実(こみ)枝に実った木の実のように。 暮らしと心にすっきりとした彩りを。 誕生日カラー診断、おうち風水鑑定   


by kakke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31