NEW POST

2歳6ヶ月♪ 夏




久しぶりの成長記録です。


「 え、2歳ですか?めっちゃしゃべりますねー・・・」

ってどこへ行っても言われる
おしゃべり娘へと成長しております。


関西弁もおまかせあれ。
「なんでやねん!」
のタイミングもぴったり^^
さすが関西人~


ことばが早かったのもありますが、
さすが女の子!っていう
しっかりちゃっかりさがみえる今日このごろ。


b0331937_23002407.jpg

「かぁちゃーん、おそらがきれいよ。
ゆうやけよ。もうすぐおつきさまだね。
おつきさまこんばんはー。
どこですかー?わたしはこっこよー!」

てなかんじで、ずっとおしゃべりしています^^


b0331937_23031767.jpg

あそびかたも、おもちゃで遊ぶより、
こうして自分で工夫してあそぶのが好きになってきました。

かぁちゃんこれつかっていい?
って紙切れもっていって自分でちぎって、
「ケーキつくりますよー」って。

ちなみにもってるのは古い泡だて器の部品。
娘用のままごとどうぐももってるけど、
こっちのが本物って感じでいいのかも。



食いしん坊もあいかわらず♪
好き嫌いなし、よく食べてくれます^^


b0331937_23004857.jpg

夏の間はかみのけくるっくるでした。
今はカットしちゃったので、ちょっと寂しいのです。

たて巻きロール~♪
くるくるくるってなってるけど、
実は背中まであるロングさんでした。


b0331937_23024212.jpg


これはお盆に美容師のいとこがくくってくれたもの。
ちょちょっとしてくれた^^
私は不器用なのでふたつくくりくらいしかしてやれません^^;
リボンとかピンとかブローチとか、いろいろ着けたがります。


b0331937_23025617.jpg

b0331937_23011737.jpg


今年の高原夏祭りにはおいっこたちがきてくれて。
娘もはりきってさいごまで参加。

b0331937_23014013.jpg


いっぱい食べて、踊って、花火までみて、
おうちにお泊りしてくれました。
夫はいつものごとく、屋台の手伝いがあるし、
来てくれたおかげで、私たちも楽しめました♪

ばあばの家に一緒にとまっても、別々の部屋で寝るのだけど、
この日は、みんなでうちの蚊帳の中にはいって、
ぎゅうぎゅうで寝ました笑

そのことがすごくうれしかったみたいで、
ずーっとずっと言っていました。
「ここにそうちゃんねてたねー。
ここがばあばでー、ここがあんちゃんでー・・・」って^^


b0331937_23020431.jpg


近所のお兄ちゃんたちの花火にもまぜてもらいました。
やさしいお兄ちゃんたちいっぱいで、私も安心。

家までも帰り道も、
車が通ったら、「ガードしろ!」って
娘の周りをガードしてくれて笑
おにいちゃんたちのことがだーいすきです^^


去年は花火も「あちちだねー」
くらいだったのだけど、今年はすごく喜びました。

家からみる三田の花火もすごく喜んでたから、
来年はちかくまで連れて行ってあげたいなー♪
人ごみいやだけど、がんばるかなーどうかなー^^;


最近は三輪車がんばってます!


ほとんど、三輪車にまたがって、
庭のブルーベリーをずっと食べてるんですけどねー・・・
ジャムにするまでもなく、
きれいになくなります^^;
















[PR]
by kakkenomori | 2014-09-19 00:56 | 暮らしのこと

木実(こみ)枝に実った木の実のように。 暮らしと心にすっきりとした彩りを。 誕生日カラー診断、おうち風水鑑定   


by kakke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31